(続)とある最底辺歯科医の戯れ言集

日本語が不自由な歯科医師のろくでもないお話 コメントは承認制

第110回歯科医師国家試験の日程決定(速報)

第110回歯科医師国家試験の日程が今日厚労省から発表された。

 

 

平成29年2月4日(土)、2月5日(日)

 

久々に2月に戻った

 

詳しくはこちらの厚労省のサイトを見て頂きたい。

 

www.mhlw.go.jp

 

ちなみに国家試験まで

後218日

 

合格発表は3月17日(金)午後2時

今年の発表をみる限り厚労省サーバー増設したっぽいので、去年までのネットが全然通じないという状況は今後なさそうではある。

 

 某歯科大学のカリキュラム予定では歯科医師国家試験1月予想でカリキュラムを組んであったが、そういうセンスのなさが底辺たる所以なのかねえ・・・・。まあ1週伸びるからその分補講も延長という感じなのか。最後の1週間ぐらい自学させればいいと思うんだが。

 

出題委員

出題委員に関しては

www.desnet.co.jpをみていただくとよく分かる。

摂食・嚥下、問題増きそう

 

 

終わりに

 

アカウント作りました。

適当にフォローしていただけると喜びますが、同じ宣伝を繰りかえすだけのbot的なアカウント、リツイばかりで自分のツイがないようなアカウントはリフォローしませんのでご注意ください。後プロフがない鍵垢もリフォローできません。