(続)とある最底辺歯科医の戯れ言集

日本語が不自由な歯科医師のろくでもないお話 コメントは承認制

補綴学会(金沢)に参加して来た。

金沢っていい街

金沢の補綴学会に行ってきた。

 

というか大体毎回参加しているわけだが、段々聞きたい!と言う物が減っているというのは自分が歳を取ったからなのだろうか。

 

後、開業医を参加させるために土日開催にしているはずなのに、開業医にはあまり魅力的なシンポジウムもなかった気がする。

 

土日の専門医研修の内容もかなりベーシックな内容で、なんかこう孤高の治療みたいな物をみせつけられておーっっと思っていた昔の研修会とはかなり変わってしまったのかな、と思った(まあ、専門医になりたい若いDrもいるわけでそういったDrにもしっかり理解してもらうという趣旨だったのかもしれないが)。

 

シンポジウムの演者1人1人の話がなかなかまとまらないというか、話したりない感じで全部終わっていってしまうのが残念だった。

いつもこんな感じだったかな~?

CADCAMの話は期待していた内容ではなかったけど、お話自体は面白かった。

ファイバーコアの話も自分の臨床に応用できるテクニック的な話もあり参考になった。

 

 

ポスターも全部見たし、課題口演も少しだけ聞いた。

 

鮨美味かった

金曜日にちょっと観光できたので兼六園等に行き、夜は鮨屋に。

金沢の食のクオリティはかなり高い。

値段も高かったけど(笑)

土曜日は特に飲むわけでもなく、夜の金沢を徘徊して写真を撮りまくって終了。

 

そう、友達が少ないの!

 

来年は横浜。

参加はまだ未定(多分行く)。

 

追記:横浜いかず終了

ああ、中華街行きたかった・・・

うまい中華食べたかった。

 

金沢カレー・・・ああ

f:id:spee:20171115162401j:plain

 

兼六園また行きたい

写真は兼六園。造形美!

金沢なんてなかなか行く機会がないので、それは凄く良かった。

学会開催に尽力された先生方、お疲れ様でした。

f:id:spee:20160711100519j:plain