(続)とある最底辺歯科医の戯れ言集

日本語が不自由な歯科医師のろくでもないお話 コメントは承認制

屋外でスマホゲームを長時間するとしたら(Pokemon GO対策)

今回は歯科の話などまったくない

 

Pokemon GOがもうすぐ日本でも来るわけだが

私がIngressやってるときに必要な物を一応ピックアップ

 

モバイルバッテリー

外でずっとゲーム起動しているとあっという間にバッテリーがなくなってくる。

まあせいぜい2,3時間で100%消耗

なのである程度まとまった時間プレーするならバッテリーは絶対必需品

 

10000mAhぐらいだとiPhone6sが3回はフル充電可能

10000クラスでは結構小さいのでお勧め。

 

 13400mAhだとiPhone6sを4回フル充電可能

結構でかくなる。

 ちなみに私は常時バッテリー3個持ち。

 

マルチポートUSB急速充電器

コンビニとか電源カフェとか電源取れるところでご飯休憩しながら充電するとしたらこっち。携帯2台を同時に充電とかよくやってる。

 

 結構ポート数、W数、急速充電できるポート数とか違いあるので、よく検討した方がいい。

 

ケーブル

 Lightningケーブルをラフに扱うとすぐにいかれる。

なので高耐久のケーブルをお勧め。

ラスタバナナ MFI認証 充電通信ケーブル 1.0m 織り込みゴールド RBMFI030
 

 

 1mだと充電しながら活動が難しい、て人は長めの1.8m

 

後はスマホの冷却関係ぐらいかな・・・・

夏はまじで死ぬから。

しかし、コレに関してはなかなか良い物が自分でも見つかってない。

 

 とりあえずこれぐらいは揃えておいた方がよいかと思うけどね。

 

 あと、ingressでもそうなんだけど歩きスマホはまじで危険なんで、立ち止まってやろうな・・・。

 

あと、ingressだと3キャリア圏外地域にもポータルあるでな・・・・。

もしポケモンでも圏外地域にポケストップできるなら・・・・

イリジウムGO!!

ですかねえー。

ゲームのために衛星携帯かっこいい!!!

月何万かかるかはしらないけどね。

実際ingressだとそのためにイリジウム持ってる人いるからね。