(続)とある最底辺歯科医の戯れ言集

日本語が不自由な歯科医師のろくでもないお話 

厚労省、COVID-19の影響で合格者掲示を中止

 

 

 

医師、歯科医師国家試験の発表は2日後

3/16から怒濤の医療業種国家試験合格発表ラッシュとなる。

 

詳しくは厚労省のサイトを参照していただければと思う。

https://www.mhlw.go.jp/kouseiroudoushou/shikaku_shiken/

 

例年は厚労省においても合格者の掲示が行われるのだが、今年は中止となった。

合格者の掲示の中止について|厚生労働省

 

f:id:spee:20200314080107j:plain

厚労省掲示中止

これによりウェブサイトのみで確認という事になったので、くれぐれも厚労省に行かないようにして欲しい。

医療系の国家試験全部だから、医歯薬だけとかではないので、PTやST、DH、DT全て厚労省へ来るな!ということ。

 

 

3/16(月) 14:00

に医師、歯科医師国家試験の結果が発表される。

厚労省のサイトは最近は増強されて重くもならないので集中してもおそらく大丈夫と思う。

 

資料がほしい・・・

厚労省の掲示に一緒に添付されている資料が毎年あるのだが・・・

これに関してはもし入手できた方は是非こちらにも回して頂けると幸いです。

 

おそらくこういう資料が113も添付されるはずである。

(3/16追記)頂けることになりました

 

f:id:spee:20200314080813j:plain

113に関する資料

 113に関する最近のブログ