(続)とある最底辺歯科医の戯れ言集

日本語が不自由な歯科医師のろくでもないお話 

EPARKの大盤振る舞いは続く

目次

 

 

 

ユーザー拡大にひた走る

EPARK、新年のお年玉で大盤振る舞いをしていたのは記憶に新しい所。

Twitterのタイムラインをみていると発表があったそうで、やれ10000円当たっただのなんだの、という人が一杯いた。

f:id:spee:20190212112314j:plain

EPARKのお正月

いや、別に会社の金でどうこうしようが勝手だし、某どっかの社長は1億配ってたやん、たいした金でもないやん

という意見があるのは確かだろう。

しかし、EPARKが医科、歯科、エステ、マッサージ、整体その他からブラック?に搾取した金でこういったキャンペーン打ってるんじゃないかと思うとそうも言ってられない。

とにかく拡大路線、拡大路線、母体数が多くなれば金が儲かるだろ?というぐらいに拡大路線なのだ。まさにそふ〇ばん〇方式だよね。

 

新たな大盤振る舞い

そうこうしている間に新たなキャンペーンのお知らせが。

f:id:spee:20190212114509j:plain

EPARK内キャンペーン

なんとEPARK歯科を契約している歯科医院のスタッフ全員に特別クーポンを大盤振る舞いだ!!

 

先着1万名に5000円分のリラクゼーション優待券プレゼントということは

最低でも5000万円

しかし、他にもグルメなんて書いてあるから、もっとクーポン配るんだろうね。

お正月キャンペーンより凄いじゃん

 

EPARK歯科が契約10000件としてそのスタッフ全員とすれば、数万人?

これがユーザーとして定着すれば凄い金額になるね!!

最低でも会員登録させたろ!!

ということなんだろうけどね。

 

よく考えてみて

そのリラクゼーション優待券はまあEPARK経由じゃないと使えないと考えるべきだろう。

私は優待券をもらう資格がないのでよくわからないのだが・・・・。

予約したら、当然リラクゼーション施設からEPARK側にある程度お金がいくんだろう。

間違って1回予約してそれをキャンセルして2回目を予約すれば、EPARK側は5000円ペイできちゃうんじゃないだろうか(爆)

 

ちなみにお正月キャンペーンなんか応募者全員にリラクゼーションクーポン1500円分付与だからね。

1回これで予約させても1500円以上がEPARKに返ってくるなら全然損してない。

 

EPARK側は決して損をすることはないから、こういうキャンペーンを何回も何回も短期間のうちにできているのだろう。

 

その原資はどこから来ているのか。

当然だが、EPARK歯科で稼いだ金も入っているだろう。

歯科のGMBで稼いだお金も、医科のPV課金で稼いだお金も、まあ色々な手法で稼いだお金が入っているのかもしれない・・・。

 

EPARK歯科と契約している歯科医院は

普段吸い上げられたお金をほんの一部返して貰うような感じを受けるが、

それは他のリラクゼーション施設やレストラン系の施設を苦しめる負の連鎖を呼ぶだけなのかもしれない。

 

EPARK、というか〇通信グループ以外誰も幸せになれないんじゃないか・・・・なんて疑っちゃうシステムだよ。

 

というか、EPARKのシステムに嫌気がさしているスタッフは多そうなんだけどなあ・・・。これで会員が何人増えるんだろうか。

 

 
 

 

今までのEPARKシリーズ

EPARKで予約してみようかな・・・・

なんてここにたどり着いた一般の方

EPARK契約してみようかな?なんて思ってる専門職の方、

これを上から読んでみてそれでも気が変わらないようならどうぞご自由に。

特にお勧めは

EPARK歯科、これステマですよね? - (続)とある最底辺歯科医の戯れ言集

EPARK歯科の制作会社からDMCA攻撃きたよ。 - (続)とある最底辺歯科医の戯れ言集

EPARK歯科のいいね!はおかしい - (続)とある最底辺歯科医の戯れ言集

深まる疑惑・・・・EPARKからだリフレのトラブル - (続)とある最底辺歯科医の戯れ言集

EPARK歯科、契約歯科医院に課金させる巧妙さが凄い! - (続)とある最底辺歯科医の戯れ言集

あたりです。 

最近は医科でもトラブル多発です。

医科は歯科と課金形態が異なるようです。

EPARK、自前の医院サイト閲覧で従量制課金? - (続)とある最底辺歯科医の戯れ言集

 

EPARK歯科、これステマですよね?  

2016の11月に初めて書いたエントリー。

うちの歯科医院に電話で勧誘が来て、ふーん、そうなの、と何の気なしにネットを調べたら、思いっきりステマだろ、これ、ということを書いた。

コメント欄にもかなり多くのコメントを頂いた。

そしてそれが延々と繋がっていく・・・。

 

 

EPARK歯科の制作会社からDMCA攻撃きたよ。

上記のエントリーが2017の5月に制作会社からDMCAをくらった話 

最近色々な所で流行ってしまっているDMCA

DMCAって何?という方も是非読んでみて頂きたい

この時点でこのサイトが完全に黒である、ということがわかる

 

EPARK関連がはじめた「歯の教科書」が既視感満載

こういった歯科の知識を啓蒙するかのように見えるサイトも

実際は予約サイトへの流入に使われている。

そう、危ない・・・んですよ。

 

医科歯科.com~増殖する光通信系歯科医院紹介ビジネス~

EPARK歯科と実は姉妹サイトだった医科歯科.comの話

どこまでがEPARK関連なのかもうわからない・・・

 

EPARK歯科が全国1割の歯科医院制覇だってよ。

歯科医院との契約数が増加したって話。

EPARK側自身が発表した熱い自画自賛

 

ESTDOC(エストドック)って初めて聞いた!

がっちりマンデーに出てた予約サイト

あんたもほぼ真っ黒だろ・・・

テレビに法律すれすれなの出すんだなあ・・・

それからがっちりマンデーは一切見なくなった。

 

歯科のネット上口コミを再度考える 

岡山の歯科医の件で実際その医院で被害に会われた方の実例を踏まえつつ、

もう一度歯科ネット口コミを考えた

  

エンパワーヘルスケアの患者情報紛失

EPARK歯科の制作元が患者情報を大量に紛失したという雑な話

実はこれは一番最初の記事のコメントに衛生士さんが書いている患者情報を渡す

という所に繋がっている。

このエントリーのコメント欄内容はかなり重要。


侵食するEPARK歯科

 2018年4月に契約状況を再調査したらさらに増えてるという話

 

EPARK歯科契約状況を全国調査 

もういっそのこと全国の契約状況を調査したよ・・・

都会ほど契約率は高い傾向に。

 

EPARK歯科のいいね!はおかしい

EPARK歯科の口コミ評価は全く信用できませんという話 

口コミ25万件を完全調査!

 

EPARK歯科 twitterでもステマ用意?

twitterでも色々やってるんだよね。


深まる疑惑・・・・EPARKからだリフレのトラブル

 これがもし真実だとすると、どんだけなんだよ、という話。

 

EPARK歯科、契約歯科医院に課金させる巧妙さが凄い!

ついにバズってTwitterのトレンドにまでなったのがこのエントリー 


EPARK予約電話番号がGMBに設定された歯科医院の口コミが不能に

ついにGoogleさんが動いたらしい・・・

 

 

EPARKクリニック・病院の普及ぶりについて調査

EPARKの医科系サイトも調査。

病院やクリニックにも侵食しています。

 

EPARKに関するアンケート調査を実施します

EPARK契約者達の意見も聞きたくてアンケート調査を実施した 

 

EPARKアンケートの結果公開

結果に関して公開した。あまり私見はいれず事実を伝えるようにしている。 

 

EPARK、自前の医院サイト閲覧で従量制課金?

どうも歯科と医科では課金の方法が違うようだ。

医科では10円程度のクリック報酬を50円という暴利で運営している模様。

 

EPARK  今更の口コミを削除しません宣言

これを出すことにより、今までは口コミ削除してましたテヘペロ

って事が薄々わかっちゃったよね、って話。

 

EPARKの大盤振る舞いは続く

キャンペーン打ちまくりなんですが、この原資はどこから巻き上げた金なんでしょうかね。


日本私立歯科大学協会、節操なさすぎませんかね

協会の協賛であることを旗印に大学附属病院にまで営業をかけるという