(続)とある最底辺歯科医の戯れ言集

日本語が不自由な歯科医師のろくでもないお話 

EPARK歯科 twitterでもステマ用意?

とある日・・・・

えーっと気づいたのはいつだったかな。

24日ぐらいだったかな?

EPARK歯科 でtwitter検索すると異様な光景が!!

完全にやっちまってるよ・・・EPARKさん

f:id:spee:20180827133749j:plain

f:id:spee:20180827133802j:plain

これはステマといえばステマだよねえ?

まあ、とりあえず運営会社が何かやろうとしてるのは確かそうなんで、スクショを保存。

そう、こういうのはいつどうなるかわからないので魚拓命。

 

そして今日確認したら・・・

なんと全部ツイート消されてたんよね。

ふむふむ。

怪しい感じしかしないよねえ。

複数アカウントが一斉にツイートして一斉削除とか

 

↓ない

 

f:id:spee:20180827134017j:plain

 

つぶやいていたアカウントをチェック

全部フォロワー数がかなり多いアカウントで相互フォロー型みたい。

このバイトあるあるbotと下の初音ミクアカウント、ツイートしている画像が全く同じなんで、同じ管理者だろう。

f:id:spee:20180827134225j:plain

f:id:spee:20180827134252j:plain

一番何回もあげてたアカウントがこれだったが、今現在はEPARK歯科関連のツイートは削除されている。

f:id:spee:20180827134435j:plain

布石ですか?

金を払って依頼してツイートしてもらう感じだったのかどうかはわからない。

ここからは仮説だが

歯科医院の好意的な感想を患者側が発言するのはガイドライン違反ではない。

つまりこういうので提携歯科医院の好意的な感想を仕込めばガイドライン違反ではない、ということになる。

そのための布石だろうかね?

何をしようとしているのか、今後も確認が必要だろう。

 

EPARK歯科さんへ

おたくが開設される前におそらく閉院した歯科医院の情報がお宅に載っててしかもあたかも通院したかのような嘘の感想が載っているらしいです。6万件全部チェックして修正をお願いします。

 

今までのEPARKシリーズ

EPARKで予約してみようかな・・・・

なんてここにたどり着いた一般の方

EPARK契約してみようかな?なんて思ってる専門職の方、

これを上から読んでみてそれでも気が変わらないようならどうぞご自由に。

EPARK歯科、これステマですよね?  

2016の11月に初めて書いたエントリー。

うちの歯科医院に電話で勧誘が来て、ふーん、そうなの、と何の気なしにネットを調べたら、思いっきりステマだろ、これ、ということを書いた。

コメント欄にもかなり多くのコメントを頂いた。

そしてそれが延々と繋がっていく・・・。

 

 

EPARK歯科の制作会社からDMCA攻撃きたよ。

上記のエントリーが2017の5月に制作会社からDMCAをくらった話 

最近色々な所で流行ってしまっているDMCA

DMCAって何?という方も是非読んでみて頂きたい

この時点でこのサイトが完全に黒である、ということがわかる

 

EPARK関連がはじめた「歯の教科書」が既視感満載

こういった歯科の知識を啓蒙するかのように見えるサイトも

実際は予約サイトへの流入に使われている。

そう、危ない・・・んですよ。

 

医科歯科.com~増殖する光通信系歯科医院紹介ビジネス~

EPARK歯科と実は姉妹サイトだった医科歯科.comの話

どこまでがEPARK関連なのかもうわからない・・・

 

EPARK歯科が全国1割の歯科医院制覇だってよ。

歯科医院との契約数が増加したって話。

EPARK側自身が発表した熱い自画自賛

 

ESTDOC(エストドック)って初めて聞いた!

がっちりマンデーに出てた予約サイト

あんたもほぼ真っ黒だろ・・・

テレビに法律すれすれなの出すんだなあ・・・

それからがっちりマンデーは一切見なくなった。

 

歯科のネット上口コミを再度考える 

岡山の歯科医の件で実際その医院で被害に会われた方の実例を踏まえつつ、

もう一度歯科ネット口コミを考えた

 

 

エンパワーヘルスケアの患者情報紛失

EPARK歯科の制作元が患者情報を大量に紛失したという雑な話

実はこれは一番最初の記事のコメントに衛生士さんが書いている患者情報を渡す

という所に繋がっている。

このエントリーのコメント欄内容はかなり重要。


侵食するEPARK歯科

 2018年4月に契約状況を再調査したらさらに増えてるという話

 

EPARK歯科契約状況を全国調査 

もういっそのこと全国の契約状況を調査したよ・・・

都会ほど契約率は高い傾向に。

 

EPARK歯科のいいね!はおかしい

EPARK歯科の口コミ評価は全く信用できませんという話 

口コミ25万件を完全調査!

 

EPARK歯科 twitterでもステマ用意?

twitterでも色々やってるんだよね。


深まる疑惑・・・・EPARKからだリフレのトラブル

 これがもし真実だとすると、どんだけなんだよ、という話。


EPARK歯科、契約歯科医院に課金させる巧妙さが凄い!

歯科医院が知らないところでEPARKGがgoogle my businessの情報をEPARK誘導専用電話番号とサイトに書き換えていたんじゃないかという疑惑

これ、歯科の事ですけど、医科やマッサージとかもそうだからね・・・。