(続)とある最底辺歯科医の戯れ言集

日本語が不自由な歯科医師のろくでもないお話 

GSKヘルスパートナーに乗っかろう!

巨大企業GSK

グラクソ・スミスクライン(GSK)は世界有数の製薬企業であるが、

歯科も結構やっている。

 

歯磨剤としてのシュミテクト

義歯洗浄剤としてのポリデント

義歯安定剤としてのポリグリップ

 

と言われて、全く聞いたことがない人は少ないだろう。

毎日のようにCMが流れている。

ポリデントやポリグリップのシェアはかなりの物で今後もそのシェアを維持するために色々な手を打っている。

f:id:spee:20190308172252j:plain

ポリデント

 

 

試供品が好きなだけ手に入るって知ってますか?

実はこのシュミテクト、ポリデント、ポリグリップなどはGSKに登録すれば好きなだけ試供品を手に入れる事ができる。

当院では

知覚過敏症状があるが実質欠損はわずかしかないような方にシュミテクト

初めて義歯を装着する人や今まで洗浄剤を使っていなかった人にポリデント

ディスキネジア等でどうしても義歯の維持が難しい人にポリグリップS

という感じで渡してみてその反応によりドラックストアで継続購入させるか決めたりしている。

 

勿論常識を越える量の発注は駄目だと考えられるが、無くなってきたな、と思って連絡するとまた段ボールに1杯試供品が入ってくる。

数年間継続してずっと試供品提供をうけているし、GSKの業者さんと話をすると、

「なくなっていませんか?どんどん頼んでいただいて結構ですので!」

と言われる。

 

 

流石GSK 太っ腹である

 

 ネットで試供品オーダーができるように

今まではアナログな方法で足りなくなった試供品を頼んでいたのだが、ついにネットから発注できるようになった。

GSKヘルスパートナーというシステムだ。

オーラルヘルスケア | GSK ヘルスパートナー

f:id:spee:20190308172612j:plain

GSKヘルスパートナー

 

アカウント登録には歯科医籍、または衛生士の医籍番号が必要になり、

実在している人かどうかの認証作業が入るので、

登録してすぐに発注できるようにはならない。

私の場合、登録して承認されるのに2日ぐらいだった。

 

誰か在庫管理する人が代表でアカウントを取ればよいだろう。

何せタダなんで、私も気持ちよくホイホイ患者さんに渡しちゃってる。

これ試しに使ってみてください!ってね。

それで気にいってドラックストアで購入してくれるカスタマーさんになれば

GSKさんもホクホクという事なんだろう。

上手いこと乗せられているような感じだが、実際買ってもらって試す、という手間が省けるので、歯科医院側としても企業側としてもWin-Winなんじゃないだろうか?

 

f:id:spee:20190308173126j:plain

サンプル依頼

ここは巨大企業の太っ腹に乗っかるべし!!

まだ、試供品提供の登録をしていない医院さんがあれば是非

試供品提供してもらっている医院さんもネット登録に切り替えるとさらに便利。

案外歯科が入ってない病院にいる衛生士さんとか知らない場合もあるので是非この機会に入って頂きたいのである。

ポリデントやポリグリップなんかはやはり入院している患者さんにどうしても、って時があるでしょうしね。

タダほど高いものはないというが、このタダは有益である。

 

あ、私ですが、GSKさんからは試供品は提供して貰っているがそれ以上に何かを貰ったりとかはしていないので、特に利益相反はありません。