(続)とある最底辺歯科医の戯れ言集

日本語が不自由な歯科医師のろくでもないお話 

当ブログのエントリーがガジェット通信に転載されました

あるときメールが

たまにメール経由で情報を頂く事がある。

また仕事の依頼もたまに来る。

8/5、久々にメールが来たので何かと思ったらガジェット通信の編集者の方からだった。

この前私が書いたブログをガジェット通信に転載したい、という内容だった。

 

ガジェット通信・・・聞いたことがあるようなないような・・・・

調べてみよう!

ガジェット通信 - Wikipedia

2ちゃんねる検索」などのサービスを提供している未来検索ブラジルにより2008年平成20年)9月30日に「未来検索ガジェット通信」の名称で開設され、同年11月にニュースサイトとしてテストオープンした。その当初より、2ちゃんねる開設者・元管理人の西村博之(ひろゆき)が記者として参加している[1]2009年(平成21年)2月より未来検索ブラジルの子会社である東京産業新聞社に運営が移管され、サイト名を現在の「ガジェット通信」とする。過去には、電子掲示板2ちゃんねる (2ch.net) のトップページに当サイトへのリンクが張られていた。特徴的な取り組みとして、2ちゃんねるやTwitterで話題になっている個人のブログ記事をサイトへの「寄稿」という形で掲載している。

めっちゃでかいニュースサイトじゃないですかい!!

 

2ch系殆ど縁がない人間なんでそこまでよく知らなかったよ・・・・。

今回は一番最後の「寄稿」という形で掲載、というものに該当する。

 

使いたいと連絡してくれたのは

 使いたいブログとはこれのことだった。

辻さんが引用してくれたのでそれで目にとまったのかな?

私としては1人でも多くの方に見て頂き、過度な他院との差別化、誇大表現、虚偽表現等が少なくなればいいなあ、と思っているわけなのですぐにOKを出した。

OKは出したのは8/6朝の5時30分ぐらいに返信したかと思う。

 

仕事が早い

そしたら担当者から朝の6時30分には折り返し感謝のメールが返ってきて、お昼には明日の13時に公開される旨のメールがきた。

仕事早いwww

 

無事公開

予定通り8/7 13時に公開。

記念にスクショを取った。

こんな機会は滅多にないことだろうから。

このブログでは絶対にリーチしないような人にも少しは届いたかもしれない。

f:id:spee:20180809162609j:plain

 

終わりに

こんな超巨大ニュースサイトに載ったからこのブログもPV凄い伸びたでしょ!!とか訊かれるんですが、

このブログのニッチさから全くPVは変化ありません

フハハハハハ!!

まあ、今までのような歯科医師国家試験や歯科大学ネタ以外にも書きたい事ができて、それを書いたら評価してくれる方がいる、というのは非常に有り難い事です。

おそらく今回は施行されたばかりのガイドラインに関して歯科医師である本人が色々書いてみた、というのが評価されたのではないかと思う。

超マイナーブログでも載ったからね!夢あるよ。

今後もネット上で自分が疑問に思った事なども書いていこうと思った次第。

 

AMAZONさん 

暑い、で検索すると38000件も商品出してくるAMAZONさん凄い